discordを使って英語を勉強する方法

 

最初に結論から

 「English-Japanese Language Exchangeというサーバーに入ることで、英語の勉強がとても効率的にできます。


discord.gg

このサーバーは文字通り英語と日本語を学べるサーバーで、外国人は英語または日本語を学び、英語を教えてくれます。日本人は英語を学び、日本語を教える。このような双方向性を持つサーバーです。

英語の効率的な勉強の仕方

言語に限らずアクティブラーニングという方法を使うことで勉強を効率的にできます。

f:id:yatoyun:20210511130422p:plain

上の図を見てもらえれば、インプットだけの勉強ではとても効率が悪いことがわかります。

このdiscordサーバーではボイスチャットチャンネルが十数個あります。なので、リスニングやスピーキングを鍛えることもでき、実体験を通して英語を勉強するのでとても効率的に英語を勉強できるんです!!!

お勧めする理由

 このサーバーには3万人強のユーザーがいます。まあ、ほとんどがボイスチャットには参加していませんが、数十人はいつでもボイスチャットにいるで、自分の都合がいい時に参加できます。

また、このサーバーにはゲームをする人もいるので英語は勉強したいけど、楽しみながらやりたいという方もこのサーバーをお勧めします。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。いい勉強ライフを!!!